カイロの草子 ~カイロプラクターさだくにまさし,D.C.@自由が丘のブログ~

さだくにまさし,D.C.(国際基準カイロプラクター)が自由が丘でカイロプラクティック・クリニックを営む傍ら、身の回りの出来事や気づきを自由気ままに書きつけるブログです。

TEL.03-6423-2123

Dr.さだくにまさしカイロプラクティック
クリニック@世田谷区奥沢5-24-17-104
カイロプラクティックとは・・・

カイロプラクティックとは・・・

このエントリーをはてなブックマークに追加

私にとってカイロプラクティックとは・・・生活の質を一段上げるために使ってほしいアイテム・・・といった位置づけですね。

 

確かにその理念は”骨のゆがみを整え神経の通りを良くすることで人間が生まれながらに持っている自然治癒力を本来の水準に戻し身体の不調を取り除く”というものですが、あまり難しく考える必要はありません。大切なのは、自分が健康であると感じるかどうかです。健康な身体は自己修復能力が高、不調の原因になりそうなことが身体に起こったとしても生活の質を落とすことなく自己解決できるからです。

 

一方、自己解決できない、なんだかわからないけど体調が悪い・・・そのせいで、やらなければならないことができない、やりたいことができない・・・生活の質が望んだものに届かない・・・そんな人たちには、ぜひカイロプラクティックを体験して頂きたいです。

 

・・・人が健康で自分らしく生きるための手技療法・・・

 

それがカイロプラクティックです。

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です